2014年7月29日火曜日

KAIT夢コンで、高校の先生との再会

先日、神奈川工科大学U18リケメン・リケジョのIT夢コンテスト(以下、KAIT夢コン)が開催されました。開催の模様は以下の記事をご覧ください。
今回、KAIT夢コンで、高校の先生との再会が2件ありました。考えてみれば、そういったことも十分想定されるのですが、全く予想していなかったです。非常にうれしい光景です。

■1件目の再会

受付を担当してくれた西谷さんの母校は栃木県 宇都宮白楊高校です。西谷さんの母校は今回KAIT夢コンで決勝大会進出を果たしたため、宇都宮白楊高校の先生と高校生が来校しました。そしてこの先生の元教え子が西谷さんでした。思いがけない再会です。
宇都宮白楊高校の先生(恩師)と本学の西谷さん

西谷さんも、自分の母校(宇都宮白楊高校)が決勝大会に進出しているのは知っていて、ひそかに応援していたそうです。

追記
 この記事は「先生との再会」直後に書かれました。そして、最終審査会の結果の記事が掲載されてから、公開する予定でした。公開前の見直しで気づいたのですが、宇都宮白楊高校の生徒さんが優勝(学長賞)ですね。おめでとうございます。その他の結果は以下をご覧ください。

■2軒目の再会

KAIT夢コンは外部の業者さんのお力もお借りしています。その女性スタッフの高校時代の先生もKAIT夢コンに引率に来ていただきました。

女性スタッフの方は厚木商業高校出身なのですが、残念ながら厚木商業高校はKAIT夢コン決勝大会には進出していません。厚木商業高校は神奈川県立高校なため、おそらく別の神奈川県立高校からの参加のようです。

KAIT夢コンの運営に忙しかったため、こちらの先生と女性スタッフの方の写真は撮れませんでした m(_ _)m。 KAIT夢コンは来年も開催する予定ですので、高校の先生にはぜひ再びご参加いただき、再会出来たら良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿