2013年4月19日金曜日

大好きなPOMERAへの要望

プログラムを書いたり、論文を書いたり、データを整理したりしていると、結局コンピュータの仕事は広い意味で文字入力だということに気付きます。データ整理には、プログラム(sed, awk, Perl)なども使いますが、このプログラムも文字入力して作成します。

そのため、「いつでもどこでも文字を書き溜めておけるツール」というのは、非常に助かります。ノートPCを持ち歩いてもよいのですが、重いので・・・。

KING JIMのPOMERAは非常に気に入っています(POMERAの関連記事)。ですが、希望もあります。もっと小さく、もっと軽く、もっと薄くというのは限りない欲望です。

その他に、本質的な個所で一点要望があります。ダイヤモンドカーソルでも emacsキーバーインドでも構わないので、ホームポジションから手を動かさずにカーソル移動できるようにして欲しいです。文章書く人(コアな層)にとっ てはニーズがあるとと思うのですが・・・。
POMERA DM20です
DM20は、CtrlキーとCAPSキーが入れ替えられるという理由で、買ってしまいました。上記の機能ができたら、3台目を即買いです (^_^)。

■補足情報
ストレートタイプのDM100や、ガンダムモデルDM11Gや、レーシングカーのデザイナーがデザインしたモデルDM20Yとか、色々バリエーションがありますので、興味のある方は見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿