2013年4月25日木曜日

モノを壊しました


 研究室の学生が、隣の研究室のものを壊しました。隣の研究室の先生から「反省の意を込めて、ブログに書きなさい。」というご達しなので、ここに書かせていただきます(泣)。
 
これが壊したタイムカードです。過去のブログでも紹介されています(リンク)。

 学生の私生活まで干渉はしません。しかし、時間管理ができないようでは、大学生として失格です。その意味で、当研究室でも隣の研究室の先生が購入したタイムカードを使わせていただいています。ライフログの取得という最近のトレンドに合致したナウい取り組みとも言えます。

現場検証の様子です。壊すことになった原因を確認し、再犯?を防ぐ必要があります。電動車いすの走行実験中に、タイムカードを置いているラックを倒したようです。しかし、車いすが壊れたわけでなくてよかった!!!(隣の研究室の先生には悪いけど、正直な気持ち)。

神妙に反省している(ポーズ?)二人。一ノ本君(左)と法月君。今年から始めているテーマなので、まずは、パソコンから車いすを動かすところから始めています。真っ直ぐ走行するように命令を入れても、・・・。

冷やかし?に現れた富上君が加わって。あまり反省していないようですが、それでいいのだ。いい加減な不注意が原因ではないので。失敗を恐れて何もしないことの方がはるかに問題です。


故障中ということで、記録ができなくなっています。早々に購入する予定です。

 私が学生の不始末ということで、隣の研究室の先生に詫びを入れたのは、言うまでもありません。日頃の行いもあるので、これでアイコという感じだと都合よく考えています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿