2014年3月20日木曜日

新講義棟・新体育館の見学会

新講義棟(K3号館になります)と新体育館の教員向けの見学会が行なわれました。新しい建物なので、ワクワクします。バスが横付けできる、玄関から入ります。雨の日も濡れません。
バスが横付けされる「玄関」
玄関を入るとエスカレータがお出迎えしてくれます。1階から5階までは上りのエスカレータが設置されています。

1階から2階へのエスカレータ
2階に行くと、650席のカフェテリアです。案内板を見ると「カフェテリア(第1食堂)」とあります。3/22の卒業式の後の記念パーティを行うようで、急ピッチで準備が進んでいるようです。
椅子が置かれていないので閑散とするカフェテリア
3/22の卒業記念パーティの看板が
当然、講義棟なので「講義室」はたくさんあります(^_^;)。
ある教室の風景
まだ、教卓のコンソールは準備中のようです。書画カメラがカッコよさ気ですが、よく見ると、「HDMI」端子があります。時代は、デジタルに進んでいます。
教卓を横から。手前は書画カメラ
教卓のコンソールの端子類。一番右に「HDMI」の文字が
教室では、無線LANが標準になるので、学生用の机には「情報コンセント」ではなく、電源のコンセントしかありません。机の下にあります。
学生の机のコンセントは、天板の下に
5階には、定員約450名の講堂があります。2階分をぶち抜きの階段教室です。K1号館の12階のメディホール(定員276名)より広いです。
講堂を6階から臨む
ついでに、新体育館も見学してきました。こちらも、3/22の卒業式の準備が行われていました。
卒業式のメイン会場となるアリーナ2
良くみると、T字に使っています。

中央の舞台から右側
中央の舞台から左側
新体育館には、この他に、柔道場、ボクシング場、トレーニングルームなどあります。充実した体育館なのではないでしょうか。(後は、スパがあれば(^_^;))

トレーニングルームの機器
卒業してしまう4年生・大学院2年生は、残念ですが3/22の卒業式で、その一部だけ見ていって下さい。(施設の新しさに感動して、もう1年大学に残っても良いですよ(^_^;))

0 件のコメント:

コメントを投稿