2014年3月1日土曜日

また雪が降るようですね

今年大きな雪が2回降りましたね。

2回目の雪が降った翌日の土曜日、仕事をしに本厚木まで来ましたが、バスが全く動きませんでした。数時間待っても全く回復しませんでした。神奈中バスの運転手さんに話を聞いたところ、「雪で東名高速が止まってしまった。そのためトラックが(東名高速に並行して走る)国道246号線に流れ込んできた。そして、トラックや乗用車が雪で立ち往生しまい、246号線が全く機能しなくなってしまっている。バスの路線として、246を横切らなくてはいけないけれど、横切れない。そのためバスが運行できない」とのことでした。雪も大変ですが、立ち往生する車に苦しめられたようです。

この日は、本厚木駅前で、数時間待ちましたが、復旧しませんでした。諦めて家路につきました。

明日も雪が降るようです。皆さんお気を付けください。

私は、1度目の大きな雪が降った時に、2日続けてバイクで転びました。

そして最近、2日ほど前の話です。道路の脇に積み上げて溶けない雪を道路にばらまいて雪を溶かしている人がいます。この雪に足を取られて、転びそうになりました。

本当にお気を付けください。

追伸
 雪景色の大学を色々写真に収めておけばよかったですね。風邪による体調不良や、卒研などで、そんなことには気が回りませんでした m(_ _)m。

追記(2014-03-02)
 少なくとも平野部では雪が降りませんでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿