2014年3月31日月曜日

オープンキャンパスが開催されました。

329日(土曜日)にオープンキャンパスが開催されました。
テーマは「工科系総合大学の「神奈川工科大学」ってどんな大学?!」です。
大学概要ガイダンス
大学の施設を写真で紹介。その後、本学の特徴(スーパーサイエンス特別専攻、卒業研究重視、会社が求める新入社員の能力、本学の高い就職率と高い満足度(全国私学理系ベスト10・県内私学1位)、高校教師OBによる個人指導形式で高校までの基礎学力の学習支援を行う基礎教育支援センター、ほぼ100パーセントの就職内定率を有する教員採用試験対策室、自然災害時に役に立つ安否確認システム、高い就職率の徹底した就職支援プログラム、海外留学による単位認定や留学相談・英会話授業などを通して世界で活躍できる人材育成プログラムなどが紹介されました。

新講義棟の教室は、新築の香りがしました。

入試ガイダンス

AO入試・推薦入試は多くの受験生がどう取り組むか悩むところです。
系統別ガイダンス

情報学部の3学科と各学科の解説が行われました。




学科スペシャル


情報工学科ではスクラッチプログラムを利用して、
「猫を歩かせ、猫をクリックするとニャーと鳴くゲー   
」を作成する体験が行われました。               



総合相談コーナー

基礎教育支援センターがあるので、色々な高校出身でも
大学の講義についていけること。情報3学科の違い。入学
たら使うノートパソコンの購入について。講義で使用す
ソフトウエア。などの説明をしました。              



保護者対象ガイダンス

神奈川工科大学の就職状況・就職支援、学生サポート、
奨学金、など保護者が知りたいことが紹介されました。




ソフトウエア工房


「競技コンテスト、履修管理システム」などの説明や実演を
学生が説明しました。 「高校生のうちにやっておいたほうが良
い事、就職、通学、競技コンテスト」などの質問がありました。




次回は68日(日曜日)です。

本日は来校ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿