2012年1月18日水曜日

セミナーの打ち上げ ~3年生の必修科目~


情報工学科の3年生では、セミナーと呼ばれる少人数の必修科目があります。どの先生のセミナーでも、飲み会が開かれます。ただし開催時期はセミナーによって異なりますし、名称も異なります。ここで紹介するセミナーの飲み会は、「打ち上げ」でした。「懇親会」と呼ぶセミナーもあります。

セミナー生(3年生)です
3年生に準備させるセミナー飲み会もありますが、このセミナー飲み会では、研究室の学生(4年生と大学院生)が準備しました。なぜなら指導教員の先生に「3年生をもてなせ」と指導されたからです。今回は焼肉でおもてなしです。先生の指導だから仕方がありません。肉と酒を買ってきて、肉を焼きます。

3年生のために、肉を焼く4年生と大学院生です
全景を撮るとこんな感じです。写真を見れば分かるように、研究室の学生もおこぼれ(?)に預かり、普通に食べています。

飲み会の模様(全景)
このブログでおなじみの「あ~ん」もあります。

「あ~ん」して貰っています
今日は奨学金の説明会がありました。そのため一人遅れてきました。全員そろったので、再び記念撮影です。目線が合っていないのは、カメラマン二人が、同時に撮影したからです。

みんなで記念撮影です
来年のこの研究室の学生(元3年生)さんも偶然来ていて、一杯やっていったのですが、写真には収まっていません。残念!。

食事が終わった後は、3年生はUNOを楽しみました。

3年生はUNOで遊びます

研究室の学生(4年生と大学院生)はトランプです。本当は麻雀をしたかったようなのですが、人数が足らなかったようです。

研究室の学生は、トランプで遊びます
この翌日から試験期間突入です。試験前のちょっとした息抜きですね。在学生の皆さんは試験頑張ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿