2012年1月13日金曜日

キティラーの方へ、あゆコロちゃんファンの方もどうぞ

新聞か何かで、キティちゃんとあゆコロちゃんがコラボしたトートバックが紹介されていました。ネットを検索すると、asahi.comにありました。他にもこの件に関する記事はヒットします。その中には、厚木市が「クリスマスプレゼントにどうぞ」という記事を出しています

asahi.com:  あゆコロちゃん、キティと共演 トートバッグに 神奈川(リンク)
厚木市:   クリスマスプレゼントにあゆコロちゃんグッズ!!(リンク

asahi.comの記事にもありますが、問い合わせ先が「市観光協会」となっています。実物を見たいけど、問い合わせするのは面倒だなと思っていました。

このコラボレーショントートバックですが、本厚木駅の中央改札を出たすぐ目の前で買うことが出来ることが分かりました。私も購入するかどうか検討中です。
カウンターの上の窓ガラスに、トートバックが見本として飾られています

カウンターの下には、売っている商品の一覧があります
 ここで販売しているグッズは、以下の通りです。

グッズ1    あゆコロちゃんとハローキティとのコラボトートバック
グッズ2    あゆコロちゃんストラップ付ぬいぐるみ
グッズ3    あゆコロちゃんアイロンワッペン
グッズ4    豆ハッピ

他の記事には書いていないお徳な情報を一つ。この『「グッズ1とグッズ3」または「グッズ2とグッズ3」の組み合わせで買われた方は、もれなくオリジナルマグネットをプレゼント』しています。

キティちゃんとあゆコロちゃんのコラボは、プレミア度が高いと思います。欲しいのですが、私(中年男性)が使うのも変だよなと思い、買う踏ん切りがつきません (^_^;。

そろそろ受験シーズンです。センター試験や本学受験のために神奈川工科大学を訪れる方、お守りあるいはお土産として、購入してみてはいかがでしょう。

■あゆコロちゃん

あゆコロちゃんを知らない人もいるかもしれません。厚木で有名な鮎とシロコロホルモンをモチーフにしたキャラクタです。シロコロホルモンは、B1グランプリで優勝した、厚木のB級グルメです。より詳しくは、厚木市のあゆコロちゃんを紹介しているWebページをご覧ください(リンク)

0 件のコメント:

コメントを投稿