2016年3月21日月曜日

卒業式

学生さんがブログを書いてくれました。ありがとうございます。また、卒業おめでとうございます。

平成27年度の学位授与式が無事行われました

 お疲れ様です。五百蔵研究室のお兄ちゃんです。

 現在ブログを書いているのは3月21日。つまり私達の卒業式です。思えばこの4年間多くのことがありました・・・。特に4年生になって五百蔵研究室に配属されてからの1年間は、もちろん卒論は大変でしたが非常に楽しいものでした。
 それも今日で終わり。長かった大学生生活に終止符を打つ日が訪れたのです。

 学位授与式自体については写真を取れないので省略します。

 その後研究室で五百蔵先生からそれぞれ個別に卒業証書を授与されました。
授与風景1
授与風景2
また、今回累計で学年2位の成績であったH原君は学部長から賞状と腕時計を貰えるようです。学年2位なんて素晴らしいですね!その腕時計もまた五百蔵先生から渡されていました。それがこれです。
!?
 どうやら間に合わなかったようで、五百蔵先生が代わりにそれらしい時計を探しだして印刷してくださいました。これでH原君は形だけでも腕時計を入手することができました。
どうやらご満悦の様子
まあ本人が満足しているのであればそれで良いのでしょう。改めて見てみるとよくお似合いですね(笑)。(なお、本物は後日渡されるようです。)

 その後もみんなで飲み会をし、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。社会人になったらこのようにみんなでワイワイ遊ぶことも少なくなるのでしょう。そう思うとなんだか寂しいものです。ですが大学生活の4年間、研究室に1年間は決して無かったものにはなりません。いつかまたこうして集い、楽しく遊ぶことができる日が訪れることを私は今からすでに楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿