2014年11月8日土曜日

実行委員のリンクが残念な件

3日前に、外部の人から、今年の幾徳祭(神奈川工科大学の学園祭)のライブは誰が来るんですか?と聞かれました。知らなかったので、実行委員のWebページを辿りました。イベントのページ(リンク)のライブの項目がありますが、リンク切れです。リンク切れのため正解にたどりつかず、答えられませんでした (T_T)。

その数日後、別の外部の人から、「今年は板野友美さんが来るんですよね」と教えて頂きました。びっくりです。Googleで検索で検索すると確かに、その通りです。

実行委員のお友達がいたら、リンクを修正するように言ってあげてください。せっかく大物アーティストを呼んでも、それをアピールしないと魅力半減です。

間違ったURL http://circle.kanagawa-it.ac.jp/~jikkou/LIVE/live.html
正しいURL    http://circle.kanagawa-it.ac.jp/~jikkou/LIVE/2014ikutokulive.html


追記(2014-11-11): 正しいリンクと間違っているリンクがあるようです。以下の通りです(2014-11-11現在)。
画面左のメニューは正しく動きます。ページ下部のリンクは間違えています

これだけの大物が来ると、大学内でのチケット販売で騒がしくなります。そのため、今年の学園祭は誰が来るのかを知ることができます。しかし今年は静かでした(気づきませんでした)。きっと校舎の再開発で、チケットを売る場所を変え、私の通る道からは目に入らなかったのだと思います。

追伸
 なぜか、大学のネットワークから板野知美さんのオフィシャルページが見れません。検閲ソフトであるiFilterがご判断しているのだと思います。これも修正されると良いのですが…

追記(2014-11-11): コメント欄で板野友美さんの漢字を間違えているというご指摘をいただきました。ありがとうございます。この記事を含め、修正させていただきました。

追記(2014-11-12): 「iFilterでは、フィルタリングの理由が出るはずだ。アクセスが集中しているのが原因では」というコメントを頂きました。現在確認したところ、普通に見えます。アクセスが集中していただけかもしれません m(_ _)m。

1 件のコメント:

  1. i-Filterでブロックされると、i-Filterのロゴとブロックした理由が表示されますが、出ましたか?
    最近、ある一つのプロキシだけに集中してしまい、HPが接続できない現象がでています。
    HPが繋がらない場合、別のプロキシに変更してみてください。

    なお、板野さんの名前は「友美」さんです。

    返信削除