2016年6月11日土曜日

教授総会(拡大)で5年間に渡る i-Androidの会の活動報告

教授総会(拡大)において山本先生が、H23年からH27年の5年間に渡る i-Androidの会の活動成果を報告されました。学内でのGP(Good Practice)の情報共有です。
会場の照明が暗くて、上手く写真が撮れません
夢コン2015のポスターセッションへの協力
学内での教育向け重点配分予算で活動してきたので、その活動成果報告です。今回は、全学から2件の発表ですので、その内の1件に選ばれたのは、期間・内容ともに充実していた取り組みとして、栄えある栄誉ではないかと思います。もう一つの発表は、ホームエレクトロニクス開発学科の黄先生のご発表でした。こちらは、H24年からH26年の成果ということでした。
プレゼンをする山本先生(この辺が使用したカメラの限界です)
成果のまとめ(2)
i-Androidの会の活動は、継続していますので、今後の活躍と報告にご期待ください。

1 件のコメント:

  1. プレゼン、お疲れ様でした。

     i-Androidの会は、現在のスマートフォンやクラウド技術の急速な進展や人工知能の深化と展開などを踏まえた教育、研究に学科として取り組むべく組織されたものです。教員間の情報共有、研究室連携の強化、学生活動の活性化を視野に入れ、多くの取り組みや施策が実施されてきました。本学科は学内でも大きな学科ですが、ともすれば大所帯の学科としてまとまりに欠けつつある中で、このように学科として一元的に取り組んできたことは大きな意義と効果がありました。

     引き続き活動を継続し、協調や連携による成果、相乗効果を生んでいくことを目指します。教員間、教員と学生間の親睦と相互理解がより深まればいいな、と思っています。あわせて、他学科との共同研究も推進していきたいものです。

    返信削除