2014年12月4日木曜日

11/10賄い飯(生姜焼き)

学生さんからの投稿です。
11/10のHOMO'Sキッチンです。
この日は、鍋にチーズケーキを入れる日だと思っていたのですが…

みなさんもつくってみてはどうですか by copyright(c) 速水もこみち

どうも、五百蔵研のOです。
今回はネタが無くてどうしようかなーと思っていたら、生姜焼きというリクエストを頂いたので作ってみました。
今まで生姜焼きを作ったことが無かったので、人生初です。

「味見したけど分からない」的な感じの顔

生姜焼きのタレを目分量で作ったので、これで良いのか、味見をしても全くわかりませんでした。

後々になって、生姜焼きのタレが普通に売っているのを知りました。
最初からこれにすれば良かったと思いましたが、まあこれはこれで。

完成品

火力が弱いので45分ぐらいずっと煮込んだのですが、おかげで肉にもちゃんと味が染みました。

食事風景

全員アニメに夢中になっていたのか、誰一人カメラの方向を向いていません。
と言うか、この写真いつの間に撮ったのか。
IHの上にある味噌汁は料理長が作ってくれました。美味しかったです。


今回もうまいと言って貰えましたが、個人的にはちょっとしょっぱかった気がします。
味見しているのだからその段階で気づけって話ですが、味見の段階では分からなかったのでしょうがないって事で。

あと、6月くらいに別の人が生姜焼きを作っていましたが、正直そっちのほうが美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿