2014年12月12日金曜日

お鍋にチーズケーキ事件

学生さんからの投稿です。
11月24日のHomo'Sキッチンです。
今の若者の間では、に入れる具としては、チーズケーキが有名なようです。
有名ならば作ってもらおうということになりました。
ラブライバーの皆様お楽しみください。
皆さんも是非作ってみてください copyright(c) by 速水もこみち

そういえば、この時なんですね、ブレーカーを落としたのは。これに気づかず、私の教員室の電話が数日間不通でした。


皆で好きなお鍋の具材を持ち寄って,具材を鍋に入れてゆきます.具材が出揃ってきました.
お鍋の具材

いよいよ彼の番ですが,何やら様子がオカシイようです.
あれ?好きなお鍋の具……!?

あっ,それはだめなの~!
ねーちょっと何してんの?早く入れてよ!
あのさあ,火が通るスピードとかいろいろあるんだから

うぅ…みんな,ごめんなさい!!
え~~いっ!
ええええ!?
な,なんでお鍋にチーズケーキ入れちゃったの!?

どうやら「好きなお鍋の具」ではなく,「好きな食べ物」と伝達ミスがあったようです.どこかで似たような話を聞いたことがありますがデジャブ でしょうか.



6人前の鍋ですので,1つの鍋には収まらず,ホットプレートを3台を使用して調理しました.すると,案の定ブレーカが落ちました.我が研究室では,こういった事態を見越して調理用コンセントと,コンピュータやネットワーク機器の電源系統を別にしてあります.そのため,気軽に過負荷をかけられます.

ブレーカが落ちた分電盤

いろいろありましたが,完成です.
完成した鍋

リポビタンDが付いてくるグラスで乾杯です.
乾杯

6人分作ったつもりでしたが食べきれなかったので,3人の助人を呼んで最終的には9人で食べきりました.
集合写真

0 件のコメント:

コメントを投稿