2014年12月16日火曜日

L科の美味しいごはん

神奈川工科大学の栄養生命科学科は、略称としてL科と呼ばれます。そして、栄養生命科学科は、管理栄養士を養成する学科です。今年の3月に1期生を輩出し、非常に高い受験率&合格率を誇りました。おめでとうございます。

栄養生命科学科は、過去にも何度か本ブログに登場しています。過去の記事は以下をご覧ください。
  • GREATな給食をいただきました (リンク)
  • 栄養生命科学科とのコラボレーション (リンク)

栄養生命科学科では、献立を作成し、実際に調理をする実習があるようです。そして、この実習の料理が食べられます。以下は、12月12日(金)の料理です。
栄養生命科学科が作った12月12日(金)の料理
どれもとても美味しかったです。

学生さんたちは接客もするのですが、その対応も素晴らしく、学食として通常営業して欲しいくらいです。献立表と食券は以下の通りです。
献立表と給食券です
献立表を見ると、火曜日と金曜日に実施しているようです。私は火曜日は学外勤務なので、火曜日は食べに来られません (T_T)。そのため、給食券を購入していません。今回、お休みの人のピンチヒッターとしてご相伴にあずかりました。

金曜日に食べに来られない人を見つけて、共同で購入すればよいのかもしれません (^_^)。

栄養生命科学科の皆様、これからも頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿