2015年11月11日水曜日

とても大きい冷蔵庫

とある研究室には非常に大きい冷蔵庫があります。冷蔵庫の大きさは、近所の研究室の間で有名です。

2015/11/7と11/8に、神奈川工科大学の学園祭が開かれました。この記事は、その1日目の話です。

毎年、初日(土曜日)には、OBの方々がたくさん尋ねてきてくれます。今年もたくさん来ていただいたので、研究室で宴会をします。このとき、ビールを2ケース買いました。1ケースは冷蔵庫の中にしまっておきました。
奥行きたっぷりの冷蔵庫
ビールのケースが、長い方を奥行きにして、丸ごと入ります。大きい、大きいとは思っていましたが、まさかここまでとは!

あまりの大きさに、他の研究室が一時冷やし場として借りに来ます。ウエルカムです (^_^)。

しかし、今年は連絡の不行き届きがあり、他の研究室から預かっていたお酒を、こちらの研究室のものだと勘違いをして飲んでしまいました。全く弁解の出来ない不手際です。申し訳ありません m(_ _)m。次回からは、預かっている品物には、預かり票を貼り、再発防止に努めたいと思います。

以下は飲んでしまったお酒の空き箱です。大変美味しい日本酒だったようです。
水芭蕉という大変美味しいお酒です


追伸
飲んでしまった日本酒は、飲んでしまったOBが、早速ネット注文して弁償しております。数日後には届くかと思います。この場をお借りして、重ねてお詫び申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿