2015年11月13日金曜日

自動販売機の推奨(2)

ネットショッピングなどで、お勧めなど商品が出てきますが、本当にその人が買ってくれる商品を推奨するのは難しいです。Amazonでは「この商品を買った人は、こんな商品を買っています」と表示されますが、これが中々良い推奨になっています。これに気づいた人は素晴らしいです。

さて、以前、その人にあったお勧めの飲み物を推奨してくれる自動販売機の話をブログに書かせていただきました。
特に深い意味はないのですが、また推奨されてみました。
今回の自動販売機の推奨結果です
乃木坂46のプロモーションビデオ(?)でしょうか、乃木坂46が宣伝しているCMでしょうか、どちらか見忘れましたが、乃木坂46の姿が映っています。

そのためか、乃木坂46の白石麻衣さんのお勧めが、ハート型で表示されています。白石麻衣さんのお勧めは、ミネラルウォーターのようです。

自動販売機が私に勧めてくれたのは、スープ、コーヒー、緑茶です。最近、スープ系を良く買うので、スープのお勧めは当りです。代わりにコーヒーは飲まなくなりました。緑茶を買うことはありません。当らからずも遠からずでしょうか。

でも購入したのは、しじみの味噌汁です。味噌汁が好きというわけではないのですが、しじみは肝臓に良いという理由です。

0 件のコメント:

コメントを投稿