2013年11月1日金曜日

タイでの初日

ACIS2013という学会に参加するために、タイのプーケットに向かっています。これは、タイでの1日目(旅程としては2日目)の模様です。旅のスタートは以下の記事から始まります。

  • 空港とディズニーランドは千葉にあると思っていました(リンク
■羽田発、バンコク空港行き

深夜の0:30に羽田を出発です。出発してすぐに「1時間早く着く予定です」というアナウンスがありました。ルート変更などがあったのでしょうか? そして、その予告どおり、タイ(バンコク。スワンナプーム空港)に1時間早く到着しました。現地時間で朝5時過ぎです。
タイのバンコクに着きました
写真はバンコク(スワンナプーム空港)に着いたところです。心なしか少し疲れてますかね。

■バンコク(スワンナプーム空港)にて

これから8:35amまで時間を潰さなくてはいけません。しかし何もありません。

お店がいくつかあるエリアを見つけ、その中にスターバックスがありました。そして、そのエリアに行こうとしました。しかし入れませんでした。空港はいくつかのエリアに分かれているようで、持っている航空券で、そのエリアに入れるかどうかが決まっているようです。保安上の理由からでしょうか?仕方がないので大人しくしています。


■プーケット空港にて

プーケットでは、像のショーが売りらしく、至る所にパンフレットや看板があります。
像の看板の前で記念撮影です。
象のショーの看板前で撮影です
■タクシーに乗る

プーケット空港からプーケットまでは、車で1時間くらいでしょうか。バスなどの交通機関もあるようですが、途中でローカルバスに乗換えが必要なので、難しそうです。色々悩みましたが、タクシーで行くことにしました。タクシーといっても10人弱が乗れる車です。途中で合流した、神奈川工科大学の5人で乗りました。

プーケットに行く途中で、車が急に止まりました。運転手さんがしばらく待っててくれといっていなくなります。トイレかな?と思っていたら、別の人が着ました。そして、帰りの便などを聞かれます。どうやら、帰りもタクシーを利用して欲しくてその勧誘のようです。

車が関係ないところで、途中で止まるのは、びっくりしました。大人数だから良かったものの、少人数ならばもっと怖かったかと思います。


■ホテルに着く

ホテルに着きますが、まだチェックインできません。到着したのが、12時前ですから仕方がありません。チェックインの時間2時まで待つように言われます。仕方ないので、待ちます。

2時になって、再度チェックインを試みますが、未だ部屋が準備できていないと言います。更に1時間待つように言われます。もうくたくたです。
ロビーで待ちくたびれています(3時間以上待っています)
そして、3時になってチェックインを試みますが、それでも駄目です。最終的に、最初に言った部屋と違うけど良いか?と聞かれ、良いですと答え、別の部屋を割り当ててもらいました。


■その後

上記のように初日は色々大変でした。

チェックイン後は、Patongという繁華街をブラブラし、ホテルに戻り、夕食を食べて寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿