2013年11月10日日曜日

タイのACIS2013に行ってきました

プーケットで学会発表した学生さんの生の声をお届けします。

はじめまして、情報工学科4年生の森脇です^^*

私は(多分)2時間ほどポスター発表でした。
初めての発表にして海外発表で本当に緊張しました・・・
全く英語がしゃべれないのでそこが一番の不安要素だったのですが、
先生は「伝える姿勢」が重要であるとおっしゃっていたので、アイコンタクトしたり、
言葉に抑揚をつけたりと、英語が下手ながらも伝えることに専念しました。
最後のほうになって、やっと相手に伝える姿勢が取れたと思います。
本当に、鷹野先生、山崎さん、支えてくださった方々に感謝です。。


いくつか写真を紹介したいと思います。

 先生方です。左から田中哲雄先生、五百蔵先生、松本先生、鷹野先生です。

 タイに行ったら絶対食べようと思ってたグリーンカレーです。
ものすごく辛いですが美味しいです。
なぜかどこでもグリーンカレーを頼むと皮が緑のナスっぽいウリ科が入っているのです。
これ、なんでしょう^^;?どなたか知りませんか?

 タイのドナルドです。目を合わせるだけで狩られそうです。

 ホテルにあったSNSのカクテルです。

 ビーチです。どこかは忘れました。パラソルがいい感じでした。
くつろいでる先生の写真はやめておくことにします。

こんな風に観光も楽しんできました!
成長できることはもちろん、いろんな体験もできるし、楽しいです。
先生からお誘いをうけてる方は行った方が良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿