2013年11月6日水曜日

第4回学長杯:学科対抗ソフトボール大会が行なわれました

雨天のため延期されていたの第4回学長杯:学科対抗ソフトボール大会が、11/2(土)にKAITスタジアムにて開催されました。当日は、8学科の代表によるトーナメントが行われました。

トーナメント表
情報工学科の「藤森Japan」チームは、昨年(2012年)優勝チームだったのですが、今年の活躍について報告します。
開会式の様子
返却した優勝カップ
9:30から開会式を行い、その後、第一試合は2会場で行ったので、学長と学生部長の藤村先生による始球式から試合が行なわれました。

学長による始球式
情報工学科の「藤森Japan」は第一試合、情報メディア学科の「aidem(アイディム)」との対戦でしたが、王者の余裕で快勝です。

試合後の挨拶(右側が「藤森ジャパン」)
そして、第2試合は、昨年準優勝の応用化学科(C科)の「アスリートC」との因縁の対戦です。油断したのか、「藤森Japan」負けてしまいます。しかし、このC科の「アスリートC」も、情報ネットワークコミュニケーション学科(N科)の「上平研」に決勝で負けて、今年も準優勝でした。残念。
C科の「アスリートC」チームの記念撮影
優勝チームのN科「上平研」の表彰
さて、I科の「藤森Japan」ですが、3位決定戦で、機械工学科(M科)の「竹葉JAPAN」と対戦し、何とか勝ち越して、3位の成績でした。
I科「藤森Japan」の表彰
惜しくも、連続優勝は逃しましたが、準優勝(2011年)、優勝(2012年)、3位と、優勝候補の一角であることは変わりません。来年も頑張ってください。

I科「藤森Japan」の学長との記念撮影
大会は、参加学生が中心となり運営していますので、設営・撤営ともに学生が行います。来年以降も盛り上がって行くと良いですね。
試合後のトンボかけ
付録:実は、他学科のチームでは学科の教員は参加していませんが、情報工学科からは監督兼選手の須藤先生と助っ人の田中博先生が活躍してくださいました。
監督兼選手の須藤先生
強力な助っ人の田中博先生

0 件のコメント:

コメントを投稿