2016年2月16日火曜日

お米が食べたい。

学生さんからの投稿です。ありがとうございます。

最後の写真は、 小泉花陽ちゃんのTシャツを着ているようです。

ふっと。お米が食べたくなる時はありませんか?
私はあります。お肉屋さんとかね!

お米は主食として外せない食べ物ですよね!そんなお米の中でも美味しいお米を買ってきました。それがこちらです。
花陽米
なんと、新潟県魚沼産コシヒカリ 有機JAS栽培米その名も「はなよ」というお米(1kg)です。(以下はなよ米)。ちなみに写っているのはラブライブでお馴染みの、小泉花陽ちゃんです。

ということで、美味しいご飯を炊きました。美味しそうです。
美味しいご飯
さて、食べようと思ったのですが、やっぱりお米には“おかず”が必要ですよね。
おかずは何がいいか、と思ったのですが“ごはんはおかず”なんて言葉が出てきてしまったわけです。
ご飯と言ったら花陽。

では、花陽と言ったらおにぎりです。
おにぎりを見て喜ぶ花陽
ということで。
大きいおにぎり
ででん!今夜のおかず、おにぎりです。今夜のおにぎりは特大(3合分)です。
いただきます
主食に花陽米、おかずにおにぎり。
なんて、穀物穀物してるんでしょうか。

お米のいい匂いが漂ってます。農家の方と花陽ちゃんに感謝していただきますして食べました。

実際、このおかずを二人で食べきるのは辛かったです。
助太刀としてH君とK君が駆けつけてくれました。

安い米とは違い、ふっくらとしてて噛めば噛むほど米の甘味が出てきて美味しいご飯でした。
なんとか食べきりました。楽しくて美味しい夕食でした。
ごちそうさまでした。
ご閲覧ありがとうございました。

おまけ

お米のおいしさのあまり、ついシャツがおはだけしてしまっているようです。
おはだけシーン


0 件のコメント:

コメントを投稿