2016年2月13日土曜日

海外旅行の注意事項

学生さんからの投稿です。

1年位前の出来事ですが、思い出して書いてくれたようです。ありがとうございます。

某研究室のM2です。
そろそろ卒業も近づいてきたので、いくつかこぼれ話を。
1年前、ASEAN諸国へ研修に行ってきました。
有用な話は(リンク先:http://blog.cs.kanagawa-it.ac.jp/2015/03/asean.html)をどうぞ。

海外に行くとき、飲食には気を付けなければなりません。
水道水を安易に飲まないのはもちろん。(地域によります)
飲食店で提供される氷や乾燥が不十分なコップも危険です。(地域によります)
歯磨きで当たるケースもあるそうです。(地域によります)
限られた期間で研修に行く立場ですので、体調を崩して時間を無駄にすることがないように慎重を期すことは大事です。

というわけで、今回の研修では飲み物はできるだけ缶・ペットボトルということに。

初日、初のベトナムでの昼食のお供は世界のコカコーラ。
夕食も見えにくいですがコカコーラです。
次の日の朝食はバイキングでしたが、お昼はコカコーラ。
夕食ももちろんコカコーラ。
パッケージが独特ですね。
乗り継ぎ便待ちでもコカコーラです。
ミャンマーのラーメン屋でもコカk…
サンキストです。

写真はないですが、ヤンゴン大学とのワークショップ前にもマックでコーラを飲んだ気がします。
その後の懇親会でもコカコーラでした。

次の日は日系企業を訪問したのですが、飲み物頂きました。
コカコーラです。

その後の別企業に訪問し、懇親会に参加しました。
もちろんコカコーラで。

流石コカコーラですね。
どこに行ってもあります。
これだけ慎重を期せば安心ですね。
すみません。やらかしました。

どこに隙があったのかはわかりませんが、油断があったようです。
皆さんも海外へ行く際はご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿